2016年10月12日

声優さんとの作業

声優さんが主要キャラ五名が揃いました。

声優さんが五人も揃うと、活動に弾みが出始めたのを感じます。
文章はすでにほぼ書き終わり、11月からはCVの録音を始める予定でした。

声優さんと一緒にコメンタリープレイ動画作りたい。

コメンタリーとか、映画製作みたいでかっこいいなと。
1年くらいかけてゲームをつくっているので、その間に色々考えることがあるのですね。

前のゲームは小説を書きあげてからプログラムをしたけど、今回は同時進行で行いました。
小説を書いてからだと、文章はやはり、小説風になる。
でも、ゲームだと画面や音があるのだから、書かなくてわかってるよという文があったりする。
そこを削ることで、読みやすくなるとか。
今回はアドベンチャー的要素をいれてみましたが、これもプログラムと同時進行でやったからと言う面が強い。


posted by zizanion game at 11:35| Comment(0) | 製作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月21日

ゲームタイトル画面を作ってみた。

1447732284963.jpg
てか、タイトル間違っとる(´д`|||)直したけど
posted by zizanion game at 02:20| Comment(3) | 製作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

キャラのモデル

今回は、キャラクターに実在の人物や、アニメなどのキャラクターをモデルとして充てて物語を書いていっていた。

そうすると、キャラに変化ができるんじゃないかなと思った。

まさか自分がモデルになっているとはと思うことであろう。バラさないけど。
読み返してみると、結構楽しい。

読み返すときは、モデルの人物じゃなくて、物語のキャラとして読んでいるんだけど。

問題点としては、ハチャメチャなキャラにはなり辛いかなとか。
そうしたいときは、そういうキャラをモデルとしてハメれば良いのかもだけど。

書いていて。絵が想像しやすいかも?
posted by zizanion game at 11:15| Comment(0) | 製作日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
ZIZANION.png ZIZANION.png